スマホ対応も忘れずに/キャバクラやアダルト系店舗はホームページ制作とSEOを忘れずに

スマホ対応も忘れずに

「スマホ対応も忘れずに」の画像です。

キャバクラやアダルト系店舗を実際に利用したことがある人に質問です。あなたはどのようにして店舗を探しましたか?
多くの人は「飲んでる最中にスマホで近くの店を調べた」「仕事帰りにスマホで店を調べた」という風に、スマートフォンを利用して店舗サイトにアクセスし、自分が行ってみたい店舗をさがします。

ホームページ制作を企業に依頼した際、多くの場合は「パソコン版サイト」の制作を行ってもらうことになると思いますが、そのパソコン版サイトにスマホからアクセスすると、画面全体が1画面に入りきるように思い切り縮小されている、もしくはサイトデザインがグチャグチャに崩壊している場合があります。
そのようなサイトの場合、見ている人も「こんなの見づらくて仕方がない!」と思ってしまい、辛抱強く見てくれる人以外はサイトから離れていってしまいます。
なので、そこで離れる人を可能な限り減らすために「スマホ対応サイト」を作り、スマホから店舗サイトにアクセスした際でもきちんと情報を確認できるようにしておきましょう。

また、パソコン版ほ店舗サイトを作ってくれるホームページ制作企業にスマホ対応サイトの制作も依頼することによって店舗サイトと同じようなデザイン、レイアウトのサイトを作ることができ、どちらから利用した際も同じように利用できる利便性の良いサイトを作ることが出来るので、可能な限りパソコン版サイトを制作してくれた企業に「スマホ対応サイトもお願いします」という風に伝え、制作を行ってもらうようにしましょう。